北九州市八幡西区髪をキレイにする美容室ファーストヘアー〜美容師をしていての疑問②

美容師をしていての疑問②

シャンプー剤も沢山ありますが、

何年も変わらず売られているシャンプーが安心ですね。

モデルチェンジばかりしている市販のものはヤバいです。

市販のシャンプー剤は2年くらいすると名前が変わったり、

バージョンあげたりしていますね。

だって、シャンプーを作るのはそれなりの大きな釜で作るんですね。

大企業は1回で何十万何百万本も作れるし。小さな企業が5万とか10万本とか。

1年とか2年で資金を回収するので、最後あたりはダンピングしてますね。

スーパーなんかで見かけませんか!

そうなった時は新商品がでるころです。

同じものを使い続けると、人ってあきますから。

変えたくなるのです。

シャンプーの良さ分かってもらうのは、シャンプーだけで1週間洗ってみる。

リンスもトリートメントもしないで。

シャンプー後も何もつけないで過ごしてみてください。

その感じ方がシャンプーの力を知る事ができるやり方です。

お試しください。

 

追伸  11月 慰安旅行でベトナムにいきました。

また、いきたくなっちゃいました。食べ物も美味しいし、ちょっとした小物も安く買えますよ。

2016-10-18-10-48-43 2016-10-18-11-13-58 2016-10-18-11-36-00 2016-10-18-12-02-28 2016-10-18-12-37-28 2016-10-18-15-03-25 2016-10-18-15-08-30 2016-10-18-20-12-55 2016-10-18-20-14-13 2016-10-19-19-27-05-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です