北九州市八幡西区髪をキレイにする美容室ファーストヘアー〜ブロー編〜

梅雨も明け暑い日が続いてますね(汗)

こんにちは、ファーストヘアーの吉川です。

夏も本番、皆さんいかがお過ごしですか?

私は夏になると、お風呂上がりのドライヤーがいやになります…。自然乾燥でいいかなぁと思ってしまう事もあるけれど、それはダメって知ってました?

「ドライヤーは髪を傷めるから自然乾燥です。」なんて声をよく聞きますが、実は間違い!!

入浴後は、素早く乾かす事が大切です!頭皮や、髪が濡れたままの状態はとても無防備でトラブルが起こりやすいんです。

髪の表面にあるキューティクルは、濡れたり温めたりすると開く性質をもっているので、せっかくトリートメントでうるおい成分を補っても、キューティクルが開いたままだと、成分が流出してしまいます(;゜0゜)

さらにキューティクルが開いた状態で摩擦を加えるとキューティクルが傷ついてしまうので、髪がボロボロ…(>_<)ってことにも

実はドライヤーよりも自然乾燥の方が髪にはダメージが大きいんです…。

夏はドライヤーかけるのも一苦労ですが、自然乾燥でなくちゃんと乾かしてダメージを減らしましょうね♪

美容室 1st.hair(ファーストヘアー) ←クリック

【住所】福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-13-11
【電話】093-613-0704(予約は2日前までにお願いします)
【営業時間】AM9:00~PM:18:00
【定休日】毎週月曜日、第3日、月、火曜日(3連休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です