北九州市八幡西区の髪をきれいにする 美容室ファーストヘアー 傷めない 〜シャンプー編〜 予約

八幡西区の美容室ファーストヘアーのトリートメントICUとは?

八幡西区のトリートメント専門店美容室ファーストヘアーのHPはこちら←クリック

ファーストヘアーの中井です^^

これから、傷んだ髪を治していく方法!

トリートメントの種類について
最近の美容室のトリートメントの主流は、2〜3浴式っていうトリートメントです。
栄養を髪の中に補充して、成分が出ないように皮膜する!なんですね。
簡単にいうと、入れて蓋して!ってことです。
キューティクルの表面の皮膜をしすぎると、逆にヘアダメージが加速します。
しかし、手触りをよくするには、皮膜してコーティングが一番なのです。

ファーストヘアーはこう考えています。

皮膜はしない方がいい!
毎日メイクする方は、毎日クレンジングしてから洗顔しますね。
新しい商品が出てきて、1週間持ちます!的なファンデーションが
あったらどうします。

便利!ってことで飛びつきます?

肌に悪そうだし、気持ち悪くないですか。

そう、肌はボロボロになります。間違いなく。
マニキュアを長い事していたら、爪はどうなりますか!?

じゃあ、髪はどうなんでしょうね。

皮膜=コーティングなのです。

市販のものは特に沢山そういうものが入っています。
美容室にとって問題なのは、いらない皮膜がついているとパーマやカラー
に影響がでてきます。
もちろん髪にも良くない。

せっかくトリートメントをしようとしても、コーティングが邪魔して栄養の吸収がが邪魔します。効果半減・・・ムラにお薬が浸透するので悪い結果になりやすい。

パーマのあたりムラ・・・・カラーが入りにくく色ムラ・・・など。
とくに、自宅でするセルフビューティはその傾向がとくに強いんですね。
自宅で簡単に見た目をキレイに見せるには、皮膜しかありません。
最近多いオイル関連の美容商材!
高価なオイルにいろいろ理由をつけて宣伝していますが、

オイルは髪によくありません。

理由は、髪の水分をオイル分が追い出してしまうので髪を乾燥させます。
天然のトリートメントをしていくと、オイルが少しずつ抜けていきます。
オイルが抜けた髪は乾燥した落ち着きのない髪になります。
本当は元の髪に戻ってきたのですが、見た目に傷んだ!と思うような感じになります。

 

だって、油分と水分は混じりません。
オイルをつけ続けるとどうなると思いますか!?
オイル漬けになった髪は重くなり施術の妨げになります。

クレンジングトの効果
パーマやカラーがキレイに処理しやすくなる事です。
トリートメントの浸透も邪魔なものがないので効果がいいのです。

大切なのは、ノン皮膜です。
皮膜をしないでいいシャンプーで洗い、

浸透させるだけのトリートメントでケアする。

間違ったトリートメントをしていると髪が傷んでしまいます。

気をつけましょうね。

追伸  韓国釜山にいきました。

ご飯が美味しいですよ。
サムギョプサム、ビビンバ、サムゲダン・・・
今回行きたかった、海東 龍宮寺 です。
断崖絶壁にある、とても風光明媚なところです。
お勧めする釜山の名所です。

釜山1龍宮寺
梵魚寺

八幡西区のトリートメント専門店美容室ファーストヘアーのHPはこちら←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です