月別アーカイブ: 2016年5月

初めまして!ファーストヘアーの楠本です!〜北九州市八幡西区の髪をきれいにする美容室ファーストヘアー〜

こんにちは!ファーストヘアーの楠本です。

これから、髪のお手入れ方法や、実際のお客様のビフォーアフターなど
色々お伝えしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します☆

ファーストヘアーってどんなお店だろー?と思われる方は
ぜひホームページをご覧下さいね−!

美容室 1st.hair(ファーストヘアー) ←クリック

【住所】福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-13-11
【電話】093-613-0704(予約は2日前までにお願いします)
【営業時間】AM9:00~PM:18:00
【定休日】毎週月曜日、第3日、月、火曜日(3連休)

北九州市八幡西区の髪をきれいにする 美容室ファーストヘアー 傷めない 〜シャンプー編〜 予約

八幡西区の美容室ファーストヘアーのトリートメントICUとは?

八幡西区のトリートメント専門店美容室ファーストヘアーのHPはこちら←クリック

ファーストヘアーの中井です^^

これから、傷んだ髪を治していく方法をお伝えしていきます。

髪をクレンジングして素髪になったら?どうなる!?
その証は、髪の軽さと自然な感触です。
一度体験するとわかります。感動しますから ^^¥
八幡西区のトリートメント専門店美容室ファーストヘアーのHPはこちら←クリック

では、綺麗になる為のシャンプーの仕方についてお伝えします。
ほとんどの方が毎日、または2日置きにシャンプーされると思います。
人は常に皮脂や汗を排出しています。
自覚がなくても体外に排出しています。
汗は、大体1日3Lから12Lあたりを発汗するそうです。
皮脂は1〜2g。
皮膚に滲み出てくるわけですから、毎日清潔にするには汗や皮脂を洗い落とすことが大切です。
お顔も身体も髪や頭皮も同じなんですね。
シャンプーに関して言えることは、髪を洗うというより
頭皮を洗うことが大切なんですね。
大抵の人は髪をシャンプーする事だと思っていますけど・・・・
では、シャンプーの順序と、ここが大切って事をお伝えしましょう。

綺麗な髪を作る為のシャンプーの仕方!
① ブラシをします。 これは、髪のもつれや髪についている汚れを落とす効果があります。
同時に頭皮の血行が良くなり育毛になります。
② クレンジングパックを髪につける。キャップをする。お風呂に入る。
③ 髪に水分をしっかり含ませる為に良くゆすぎます。
ここでのポイント。頭皮までしっかり水分が行き渡るように時間(最低1分〜3分)
をかけて流します。
クレンジングパックをした時は、水分の吸収が3倍のスピードでいきわたります。
④ シャンプー剤を手に1プッシュ(3cc)を取ります。
使いすぎに注意。頭の大きさは大抵同じです。
⑤ 両手で泡立て!シャンプーの基本は泡で洗う。頭皮を洗う!です。
⑥ 毎日洗う方は、泡も立ちますが2日以上立っていると泡も立ちません。
気にせず、一旦流しましょう。
⑦ 2回目のシャンプーに入ります。1プッシュ(3cc)を取ります。泡立てます。
⑧ 襟足からシャンプー剤をつけていきます。全体に広げます。
⑨ シャンプーの手順は、前、サイド頭頂部、バックサイド、バック。
時間は3分から5分です。
⑽ しっかりとシャップー剤をシャワーで流します。
(トリートメント専門店のトリートメントドシャンプーの場合)
泡立てたまま5分放置する。シャンプー剤に含まれているヒアルロン酸が
しっかり吸収されて、クセ毛のまとまりや、バサつき、もつれが改善します。
11)傷んでいるところ、毛先の方にしっかりとトリートメントをつけます。そして、
しっかりと流しましょう。毛髪内部にしっかり栄養が浸透されると効果は
おちません。その効果がわかるのは乾いた時なんです。

シャンプーの時間は5分から10分が目安です。
シャンプー次第でこのような髪になります!
シャンプー、頑張ってみませんか?綺麗な髪の第1歩です。

バック艶髪

追伸 ちょっと釜山まで!美味しいご飯を食べました。

釜山の女性は色が白く細い!赤い口紅がよく似合っているんです。綺麗!
ロングヘアーが目立ちます。。スラッとした足にミニスカートが似合ってます。
元気がいいなぁ〜釜山 ♪

 

美容室 1st.hair(ファーストヘアー) ←クリック

【住所】福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-13-11

【電話】093-613-0704(予約は2日前までにお願いします)

【営業時間】AM9:00~PM:18:00

【定休日】毎週月曜日 、第3日曜日、月曜日、火曜日(3連休)

北九州市八幡西区の髪をきれいにする美容室ファーストヘアー!

 

八幡西区のトリートメント専門店美容室ファーストヘアーはこちら←クリック

ファーストヘアーの吉川です。

はじめまして、こんにちは(^ー^)

頭皮の日焼けは老化を進めるということについてお話しします。

実は紫外線による日焼けが重なると、頭皮を老化させてしまう原因に!

頭皮が老化するとどうなると思います?

いちばん気になるのが、髪が細くなってします事です。

老化して髪の毛が正常に育たなくなってしまい、ひょろっとしたコシのない髪の毛しか生えてこなくなります。

髪全体にコシやハリがなくなってしまい、いくらセットしてもぺったんこなままだったり、頭皮が硬くなってしまうことがあります。

頭皮が硬くなると健康な髪の毛が生えなくなり、薄毛の原因にもなるのです(’∧`)

〜追伸〜

4月25日にGACKTさんのLIVEに行く前に、博多駅にできたマルイに行ってきました!

オープンセール最終日だったらしく、人が多かったです><

少し落ち着いた頃にゆっくり見に行きたいですね。

その近くでバラ園が開催されてて、綺麗だったのでそこで撮ってきた1枚

 

image1

いろいろな種類のバラがあって幸せでした♪

GACKTさんのLIVEも最高でした!!

 

美容室 1st.hair(ファーストヘアー) ←クリック

【住所】福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-13-11

【電話】093-613-0704(予約は2日前までにお願いします)

【営業時間】AM9:00~PM:18:00

【定休日】毎週月曜日 、第3日曜日、月曜日、火曜日(3連休)